死んだらどうなる

死んだら、人は無になると思う。魂が残るとか、生まれ変わりがあるとか、いろいろいわれているが、生まれ変わったとして、前世の記憶が残るわけじゃなし、何にもわからないじゃん。


そしたら、残された命の期間、本当にやりたいことして死にたい。


私には、まだやりたいこと実現できてない。いっぱいある。若いころ、

もっとふざけたかった。

友達いっぱい欲しかった。

恋をしたかった。


特に恋愛はなにもなかった。。

これが最大の後悔。

例え、失敗しても、親に反対されても、もっと自由に恋をすればよかった。


若い時は二度と戻らない。


あの頃の自分にいってやりたい。


「自由になっていいんだよ」


って。